

忙しい

いやー忙しい忙しい。なんつーかやることが多すぎるー!



参加するつもりなかった公演で音響チーフって何だ!



脚本書くつもりなかったのになぜか書いてるって何だ!



…ま、なんだといいつつきっちりやろうとしてしまう僕なんですけどねぇ。


さて、今回から僕が書くときはノヴァくんの声芝居講座を始めるよ。多分


その一

まずは声の高さを設定してみよう。

自分のキャラクターが決まったら、脚本をよく読んでイメージ構築。トレースオン。

そうしたらその人がどのくらいの声の高さでしゃべるのか考えてみるんです。

ちゃらいキャラクターだったら、深みのある声を出したらまずいですねぇ。

逆に威厳のある老人が高い声出してたら、なんか気持ち悪いですねぇ。

まずは高さを考えるのです。

しゃべり方はその次。

基本となる高さを作ったら、それを基準に高低をつけましょう。

だけど、周りのキャラクターとの兼ね合いもあるから空気も読んでくださいね。



はい、長々書いたけどその一はそんな感じかな。


ではでは、またいつかー。




天の声

ふははははははは、バターロールと熱烈な物語を繰り広げているヨシフミくん。


そんな君に満員電車の達人NOVA様が慣れる方法を教えてあげようじゃないか。


それはね…






周りのみんなを愛してあげるんだ。







そう、バタロールにとっての君が、君にとっての皆なんだよ。







ちなみにみんなを愛せないと気持ちが悪くなって倒れることがある。あれは気まずい。気をつけたまへ。


笑いごと

NOVAだよー。あははh


五月の上旬チョイ過ぎ位に小さな舞台をやることになりました。


久々の小劇場、いえーい。あはははh


一緒に咲良さんも出ることになりました。あはははははh


お互いの役が元カレ、元カノ。あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははhhh!


笑うしかねえっすよ。


でもちょっとびっくりしたことがあるんです。


咲良さんがとーっても上手くなってたんですね。はい。


こないだ動きなしでセリフだけでやり取りやってたんですけど、僕レベルじゃ特にダメ出しできることがなかったんすね。


やっべ練習しよっと。


新入生

天気が良くなってきた。


もう春らしい。


桜はそろそろ散るのかな。


はーい、それは置いといて四月といえばー…。そう!若者たちが学校に入ってくるのですよ。



うん若い、若すぎる。彼らがとてもまぶしいよ。


例えるなら青空に輝く太陽の隣にある変な光みたいに。


あ、四月といえば授業も始まるんですねー。…いやだな。ぼそっ


学校サークルといろいろなことが始まっているこの季節。


我々ゆのみも活動を始めちゃおうかな。じゃ。

3/29

どうもはじめまして、ノヴァっす。NOVAって打ち込むのめんどくさいからノヴァにさせてくださいね。
さて、皆さんに言いたいことがあります。僕がこれを書いているのは3月29日です。決して3月30日ではありません。ブログの書き方がわからなくて29日深夜を超えて今これを書いているなんてことは間違ってもないんです!      ふう、分かってくれればいいんですよ。

最近桜が咲きかけてるのをよくみます。つーか咲いてるんですよねアレ。まあそんなことはおいといて、お芝居の話をしましょう。先日「白銀の鳴き砂」というお芝居を観ました。サークルの先輩が出てるから見たんですけど、これが長い長い!2幕もので休憩はさんで3時間10分。長いだろこれ!楽しめたからいいんですけどね。内容はがちがちのファンタジーでした。なんか声優志望の役者さんが多いらしくて、僕と芝居の仕方が似てること似てること。あぁ、いつか洋風ファンタジーやってみたいなあ。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゆのみ

Author:ゆのみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
